男性海外駐在員/在住者30代初婚

海外駐在_成婚者様20240719

32歳初婚男性さん❤32歳初婚女性さん

海外駐在員の男性様、活動4カ月のスピード成婚です。おめでとうございます!Zoomを繋げ、ご成婚のご報告をいただき、アンケートはメールで送ってくださりました。このアンケートがどなたかの参考になりますように、ということでとても丁寧にご回答いただきました。ありがとうございました!!【バッチリ成婚コース】で活動されました。

成婚アンケート20240718-1

成婚アンケート20240718-2

成婚アンケート20240718-3

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
海外赴任者の成婚数が多いという実績があり、困ったことが起こっても(あまり困ったこともありませんが)アドバイスを求められる存在であったことが良かった点だと考えます。

婚活開始直後は、不明瞭な内容が都度出てきましたが、Zoomやラインを通じて問題解消ができ、安心して活動を続けることができました。また、成婚した彼女とのお見合いのタイミングにも気を使っていただいていたことも知り、その心遣いも非常にうれしく感じます。長谷川さんに感謝です。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
入会のきっかけは、同じ会社の先輩の経験談を直接聞いたことです。
当時、私と同じように海外赴任をしていた状態で婚約・結婚をされたという実績を知り、自分にも婚活のチャンスがあるかもしれないと思い立ち、入会をしました。先輩からの紹介で入会となりましたが、アクア・マーストのHPなどを確認し、海外赴任者に強いという実績も入会の後押しとなりました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
海外赴任をしている人にフォーカスすると、海外赴任中は婚活ができるという認識を持っていない人が多いと思います。昨今では、TVerなどの動画配信が盛んになってきているので、ウェブCMなどを通じて興味を持つ人が少しでも増えることを期待します。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
下記5点を心がけていました。

  1. 喜びの感情を普段よりも多めに表現する
  2. 相手の話をよく聞く、共感する
  3. 最低限の身だしなみを整えて、清潔感を出す
  4. 相手を肯定する
  5. デートの計画は休憩多めに、相手の意見を取り入れ、多少サプライズ感も演出する

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
いくつもありますが、抜粋して記載します。

1.笑顔が絶えず、話が自然と続くこと
Webで初めて会った時から、非常に話をしやすい・聞きやすい人でした。こちらの質問に返答するだけでなく、相手からも簡単な質問を投げかけてくれたので、時間が短く感じる、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

2.お土産を準備してくれていた
Webでのお見合いから初めて対面で会うときに、お土産を準備してくれていました。それまでに会話に出ていた好きな食べ物や、海外での生活でリフレッシュできるものを準備してくれたことに非常に感動しました。お土産をもらった時に、相手が自分に対して何を考えていたかが垣間見れ、今まで以上に大切な人へ変わっていったと感じます。

3.家族のエピソードが多かったこと
結婚は個人間ではなく家族間での結びつきも大切になると考えております。その中で、家族とのエピソードが彼女の口からいくつも出てきて、家族関係が良好であることを知ることができました。彼女の家族と仲が良好であれば、私と新たな家族を作り上げていくこともイメージがしやすく、結婚に向けて前向きになることができました。

③思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えがなければ、ぜひ教えてください。
プロポーズは相手の要望もあり、赴任先の●●●のホテルで実施しました。ホテルを指定された理由としては、周りに人がおらずプライベートな空間であることや、今後世界各地へ旅行へ行った際に、プロポーズをしたホテルに宿泊することで、その当時の思い出を思い出すことができるからというものでした。(彼女の相談員さんからのアドバイスだそうです)当日は、会社内外の方々のサポートもあり、私が準備・依頼していたモノとは別で、部屋やベットの飾りつけを実施いただいておりました。
「私自身のプロポーズと準備したプレゼントが霞むじゃないか」とお礼と共に簡単な雑談を笑いながらしましたが、そこまで準備をしてくれた方々には感謝の気持ちしかありません。後になって、そんなエピソードも笑い話になると思います。(既に笑い話であり、良い思い出として彼女とも話をします。)

プロポーズの形式としては、オーソドックスにバラの花束を持ち、跪いた状態でその時の気持ちを伝え、夫婦になることを了承してもらいました。

 

▼入会を迷っている方は、まずはお試しマッチング▼

お試しマッチング

関連コラム